SSブログ

Google 乗換案内にバスルート登場 [インターネット]

Google 乗換案内にバスルート登場
バスルートが表示された Google 乗換案内




Google 日本版 公式チャネルの動画 「バスもルートに。新しくなった Google マップの乗換案内。 」




Google Japan Blog より 引用
Google 乗換案内ではユーザーのみなさんに便利に使っていただけるよう、日々改良を加えています。本日より、ご要望の多かったバス路線が検索できるようになりました。お使いいただくには、いつもどおり出発地点と行き先を設定するだけで、バスを含んだルートが表示されます。


Google マップ のルート・乗換案内で近鉄八尾駅からJR八尾駅を指定。

すると、ウィンドウ左側に、出発地~目的地ルート中の
4つの地点が表示されています。
  • 指定の地点
     近鉄八尾駅前(バス) まで歩く
  • 近鉄八尾駅前(バス)
      八尾線70401系統 バス 藤井寺駅行 220円
      11:43 - 11:51(8 分、 5 駅)
  • JR八尾駅前(バス)
      指定の地点 まで歩く
  • 指定の地点



さらに、上記の2つ目の地点(バスに乗車する区間)の部分をクリックすると、詳細が表示されます。
近鉄バス
目的地の 1 つ前: 陽光園(バス)



1 つ前のバス停を知ることができるのは便利ですね。


バス時刻も、近鉄バスの時刻表データ通り(あたりまえか ^^;)。
近鉄バス 路線系統図
(http://www.kintetsu-bus.co.jp/route/systemdiagram/map_osaka.html?center=o_suminodou)
(路線系統図を下の方にスクロールして、「近鉄八尾駅前」をクリックすると時刻表(pdf)が表示されます)



でも、70401系統?
近鉄バスの時刻表では[70] [73] と表記されているだけ。
「70401」系統を探したら迷わないか??
「藤井寺駅行」が表示されているので、これで探せば大丈夫ですね。
ここ、気をつけておけばいいかな。


普段使っている路線検索で、車も列車もバス、さらに徒歩も検索できるのはとても便利で、
これが無料で登録なしにだれでも使える。

Googleさんには本当にお世話になります。

たまには広告をクリックしていますw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。